ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [1061] 楽天ブックステスト失敗
   
日時: 2021/01/03 11:17
名前: enelgen ID:mxMKf.qk
参照: https://books.rakuten.co.jp/rb/16402483/?l-id=c-rank-2

はじめまして
先月から導入させてもらったんですが、本日何気にテストしたところ楽天ブックスのみテストに失敗します。楽天市場やamazonは成功してます。バージョンは3.46最新版を使用しております

エラー内容
注文テストに失敗しました。
理由:ご購入手続きボタンが見つかりません。


となり商品を削除してくださいで「はい」を押すと飛んだ先で必ず
「アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっています」
になります。普通にサイトに行っても特に重くもなく通常手続きで購入手前まで進めてもアクセス集中などなりません。

3種類くらいの商品で試しましたがすべて同じ結果でした。
何が悪いのかわかりませんご教示お願いいたします。

メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

同様の現象が再現します ( No.2 )
   
日時: 2021/01/04 18:32
名前: tkn ID:Vbl.9L3k

便乗にて恐縮ですが、私も同様の現象が今も再現します。
カートのページがアクセス集中のページになってしまう点も同様です。

どのような原因が考えられますでしょうか。

メンテ
同様の現象により全く使えない ( No.3 )
   
日時: 2021/01/05 19:29
名前: tty ID:8PwvI4rM

私も便乗にて失礼します。
楽天ブックスで全く同様の現象が発生してます。
バージョンは3.46

「タスク情報の変更」から楽天ブックスの買い物かごを開こうとしても、
アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております
と表示されます。

楽天側から弾かれてるんですかね?

極稀に?注文テストが成功したり、買い物かごが見れる(ただし画面表示がひどく崩れている)ことがあるようですが、本当に極稀です。
これでは全く使い物になりませんね。

メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
   
日時: 2021/01/05 22:20
名前: モアイ ID:XKZlIBTk

全然楽天ブックスにアクセスしていなくてもなりますので、特定のユーザーに対する規制ではないです。
PS5で本当にアクセスが集中しているだけだと推測します。

暫く待ってからアクセスすれば、解消します。

メンテ
同じ現象が起きています ( No.5 )
   
日時: 2021/01/13 11:25
名前: kro ID:2R3pnWVA

私も全く同様の事象が起きています。
通常のブラウザでは正常に表示されるのに、
ShopDingDong経由だと「アクセス集中が~」となります。
やはりはじかれてるのかなぁ…

メンテ
私も同様の現象が発生しています ( No.6 )
   
日時: 2021/01/14 11:18
名前: 困っています ID:MlVHIcZ6

同様の現象が発生しています
ShopDingDong経では買い物かごが開けないようです。

メンテ
同様の現象 ( No.7 )
   
日時: 2021/01/15 11:09
名前: ざわ ID:ZJEjxQ2o

私も同様の現象です
今日の10時頃は問題なかったのですが、11時頃になったら突然入荷チェックが動作しなくなり、商品ページを正常に取得することが出来なくなりました。
通常のブラウザでは問題なく見れます。

メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
   
日時: 2021/01/15 16:31
名前: モアイ ID:1CY.7F/U

素のIEでも同様の現象が起こりますでしょうか?

メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
   
日時: 2021/01/18 14:28
名前: 774 ID:hzK9dDfg

横ですが同様の事象が確認できていますのでご連絡です。

楽天ブックス注文テストでの事例です。
注文テスト→失敗、購入手続きボタンが見つかりません。
カート確認→アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております
dingdong外のIE→同アカウントでカートを開く事も追加も可能。

試した事
アカウント変更、IP変更→変化なし

でした。

メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
   
日時: 2021/01/18 22:38
名前: モアイ ID:a0T6dXms

先ほど、全く楽天ブックスにアクセスしていないにも係わらず、なったので、本当に
「アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっています」
なのだと思います。

素のIEでも、全く同じ状態でした。FireFoxなどでは大丈夫だったので、
どの様に、アクセス規制しているのかは分かりません。

その間、その他の楽天市場・楽天ビックは問題ありませんでした。
また、30分ほどで、通常アクセスできるようになりました。

何か情報などありましたら、お寄せ下さい。

とりあえず、
・ShopDingDongのユーザーエージェントを変更出来るようにする。
・自前でアクセス数をスケジュール制御し、先方に負荷を掛けないようにする。

などのシステムを実装してみます。

メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
   
日時: 2021/01/19 00:17
名前: 774 ID:d4Yn5ONM

再度試したところアプリ外のIEでもアクセスが~になってました。
同アカウント、別ブラウザ(chrome,firefox)ではアクセス可能でした。
こちらもShopDingDong内のブラウザでも30分程度でアクセスは可能になりました。

参考になるかわかりませんがChromeでページモニターしているときも同一IPで1時間程度回していると"アクセスが~"になります。

根本的な解決にはなりませんがツイートトリガーのような機能が実装されると個人的にはうれしいです。

メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存